天晴れ、 推しくん!

書きたいことを書くだけ

 

お久しぶりです

梅雨入りしちゃいましたね・・・ジメジメしていて嫌いな時期です;;

 

さあそんなジメジメ最悪な今日は6月!

6月といえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

ジューンブライド!!!!!!!

 

 

 

そう!結婚おめでとう!!(誰が)6月サイコー!イエーーー!!

 

 

 

 

・・・・はい、 ということで今日は

『もしもLove-tuneのみんなが結婚したら』

について割と真面目に書いていこうと思います!

 

 

※あくまでも妄想ですので、 本気にしないでください。

 

 

 

 

 

 

まず初めに、 皆さんは担当くんの結婚についてどう思いますか?

担当の結婚・カノバレ等を気にしないという方もいれば、 「彼女?わたしが担当くんの彼女だけど・・・」という(脳内がトンチキペンラな)方もいるでしょう。

 

わたしは結婚も彼女の存在も賛成派なのですが、 カノバレ等は避けてほしいなと思っています。

でも萩谷くんが生きてたら世間の女の子は置いておかないよね分かるわたしも5980826387081番目のオンナくらいにはなりたいもん分かる匂わせとかしたくなるよね分かるでもやめて萩谷くんはしゅんしゅんと結婚するから!!!??!?!??

 

 

 

 

でも今はそんなことどうでもいいんです

なぜならアナタとLove-tuneが結婚するから!!(※妄想です)

 

 

 

 

テーマが結婚とはいえ、 まずはプロポーズから考えていきましょう。 なぜならその方が楽しいから

 

 

 

Love-tuneの皆さんは、 プロポーズの仕方にも個性が溢れ出てきそうですよね~

 

真田萩谷諸星阿部の4人は、 少しお高めのお洒落なレストランで楽しくディナーしていたら、 突然真面目な表情になって「僕と結婚してください」と指輪を渡してくれそうだし

森田安井は女の子が喜びそうなちょっぴり大袈裟なサプライズでプロポーズしてきて、 嬉し泣きさせてくれそうだな~

 

 

 

 

長妻怜央はなんかやばそう

 

 

 

彼女にプロポーズするために何か月も前からメンバーに相談して、 萩谷くんに夜景の綺麗な海辺にあるお店の予約取ってもらって、 モロちゃんにちょっとクサいけどキザなプロポーズの台詞を教えてもらって、 美勇人ちゃんにはお洋服を選んでもらってさなぴと彼女に送る曲作ったり、 謙ちゃんに彼女役になってもらって顕嵐監督監修の下、 プロポーズの練習してそう(ここまで一息)

 

 

でも結果的に彼女をドン引きさせることになってそう・・・・

そんなれおれおとの結婚生活って超楽しそうだよね

 

 

 

 

結婚式のことは色々考えましたが、 誰と挙式しようが「クッソイケメン花婿のご登場でーーす!!」となることが目に見えていたので割愛します。

 

 

 

 

ただ一つ言えることは、 式が終わった後に『俺、 ウェディングドレスを脱がすのが夢だったんだよね』と小悪魔な微笑みを浮かべながら部屋に入って来るのは間違いなく阿部顕嵐でしょう

 

 

 

次は結婚生活について!

 

れおれおとの結婚生活はもうハチャメチャ

子どもが出来たらどっちが子どもか分からなくなりそうだけど、 運動会のパパさん競争とかでめちゃくちゃ張り切って見事に1位獲って子どもと喜んでる顔見て(あっ怜央やっぱりパパなんだな)って思わされたい

でも家に帰ると速攻眠っちゃって、 その寝顔に降参したい!!!降参!!!!!!!わたしの負け!!!!

 

 

さなぴは爆イケリアコおじいちゃんなので、 わたしの心臓の為にも割愛したいのですが割愛しません。 結婚してからも付き合っていた頃と変わらず甘酸っぱくてドキドキさせてくれる一面と、 近所のママさんたちからも評判の良い子どもに好かれるデキるパパな一面があって「さなだ~~さなだ~~~!!!」と毎晩頭を抱えたい

あと結婚記念日めちゃくちゃ大事にしてくれそ(ここで心臓破裂)

 

モロちゃんと顕嵐は意外と似てそう

子どもが産まれる前は「子どもが産まれたらあれがしたいこれがしたい!」とか楽しそうに話していたのに、 「〇〇(子どもの名前)ばっか構ってないでパパにも構って~~~!!」って甘えてきそうというか甘えてこい

でもモロちゃんには子どもとママを取り合うジャンケン勝負とかしてほしくて、 顕嵐には圧倒的父の威厳で大人げない勝利をしてほしい(とは)

 

美勇人ちゃんなんてどうよ・・・・・・・・・?(突然投げかける)

まず同棲し始めて美勇人ちゃんのお洋服の多さに驚きたいし、 クローゼットに入りきらなくて「どうしよっか~」って2人で悩んだ結果その日のうちに新しい大きなクローゼットを買いに行きたいし、 家に帰って英語で書かれたクローゼットの取扱説明書を「うーん、 うーーん」って唸りながら見てる美勇人ちゃんに『手伝うよ?』と声を掛けて「いや!できる!!おれがやるの!」って言われたい(長い)

あっでも美勇人ちゃん留学したから英語読めるんじゃ・・・アハハ

 

謙ちゃんとは言わずもがな毎日楽しい結婚生活が待ってるよね!(強制)

割とアクティブに動いてくれそうなので休日は一緒にショッピング行って美味しいパンケーキ食べて『なんか付き合ってた頃みたいだね』「でも俺たち今は同じ苗字だよ?やばいよね結婚しちゃったね」とかドキドキサバイバルの始まる会話したい

ていうか謙ちゃんとドキドキサバイバルしたいから無人島行こう

 

萩谷くんは料理をはじめ、 だいたいの家事は自分でこなせるらしいので2人で効率良く家事をこなせそう いや、 萩谷くんは絶対こなすだろうな

でも節約家が行き過ぎて時々意味が分からないところでキレてきそう・・・喧嘩になった後に『ごめんね』「うん俺もごめんね」って仲直りしてにこにこしたいのは建前で本当はにこにこしてる萩谷くんのお口がゼロ距離で見たい

「子どもが出来たら海に連れていく!!」って嬉しそうに言ってほしいしその子どもが男の子でも女の子でもきのこの山派でも宇宙人でも萩谷くんのハートのお口そっくりに育ってほしい

首都高速道路の運転練習頑張ってね その助手席に誰乗せるんかは知らんけど

 

 

という感じですかね!あ~ジューンブライド!!(???)

 

 

 

 

 

 

 

 

結局何が言いたいかというと、 わたしは萩谷くんのお口の遺伝子を持った人間が産まれてくることを切に祈っているということです

 

 

 

 

皆さんも担当と結婚したらどんな生活になるか考えてみてはいかがですか?めちゃくちゃ楽しいよ

 

 

 

 

さてもうすぐ7月か、 萩谷くんはそろそろ海に出る頃かしら。

 

 

 

 

 

19

 

 

長妻怜央くん、

19歳のお誕生日おめでとうございます!

 

どうかこの1年がれおれおにとって大きな成長とちょっぴりの反省で満ちたとても充実した素敵な1年になりますように。

 

 

 

 

 

 

えっ

 

 

 

 

 

わたしれおれおと同い年か・・・

(厳密に言うとわたしは早生まれなのでまだ18歳ですが)

 

わたしはまだ将来のことについて、 大雑把にしか考えていないというか考えられないのだけど、 れおれおはどうなのかなあ

 

ああ見えて萩谷くんが出した課題は必ずやってくる((ただし課題を与えないと何もやってこない(萩谷談)))そうだし、 やれば出来る子YDKの代表格のようなところもあるので、 意外と真剣に考えていたりするのかな・・・

 

それはともかく、 れおれおが「大きな会場でLove-tuneでいつかコンサートがしたい!」と雑誌で話していたのにはとても感動した

 

同い年の男の子が、 今の自分の目標を声に出していることがとてもかっこよくて、 キラキラしていて、 とにかく感動した

語彙力がないのでその一言しか出てこなかったというのは君とボクだけの秘密だよ

 

 

あと、 彼に萩谷担として感謝しなくてはいけないことがある

 

 

 

萩谷くんをお兄ちゃんにしてくれてありがとう!

 

 

ほんとうにありがとう;;

 

 

ド新規のわたしはLove-tuneを知るその日まで、 れおれおのことを知らなかったし、 ましてや同い年なんて考えもしなかったのだけど、

れおれおが加入する前、 まだLove-tuneが4人だった頃、 萩谷慧悟くんは「かわいいかわいい末っ子」でした。

 

当時の萩谷くんも年上の頼れるお兄さんたちに囲まれて、 まぁそれはそれはバブみが溢れ出して止まらなかったのだけど、 れおれおが加入してきて萩谷くんはかわいいみんなの末っ子ではなくなりました。

 

それまでずっと守っていた末っ子キャラから解放され(言い方)、 黒髪から金髪に染めたり茶髪に染めたりこの間は赤毛のハギになっちゃったり、 実は黒髪に見える青髪もしていたらしいよ どんな色やねんそれもう一回やってみ けいご

 

 

しまいには今年のクリエでれおれおの伴奏でソロ歌っちゃったりして。

 

 

 

 

 

 

なにこの急なお兄ちゃん感!!?

 

 

 

 

わたしは萩谷くんが『萩谷様』になった瞬間を何度目撃したことか・・・・

 

 

 

どこかの雑誌で萩谷くん自身も語っていましたが、 それまで「年上のお兄さんたちに可愛がられる状況」から「良い意味で甘えられない状況」に変わったそう

 

これってつまり萩谷くんがれおれお(顕嵐の影響もあるはずだけど)のおかげでお兄ちゃんになったってことじゃないとか言わないで自然の摂理とか言わないで夢見させて

 

 

なにそれ最高of最高・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ほんとうにありがとう これからも萩谷くんとトンチキかわいいコンビで居てね

 

 

 

 

生まれてきてくれて、 ジャニーズに入ってくれて、 Love-tuneに入ってくれてありがとう!!

 

 

 

 

虹よりもずっと

 

 

 

Love-tune結成1周年おめでとうございます!

 

これからも個性はバラバラ、 だけどキラキラな7人で居てください。

 

そして、 来年も再来年も、 この先ずっと同じ日にこうやってお祝い出来ますように。

7人がずっと笑っていられますように。

 

 

 

 

 

 

と!いうことで、 今日は誕生日♩誰の誕生日?♩(某ミュージカルネタ)

 

我らがLove-tune!!1歳のお誕生日おめでとう!!!

 

そんな気持ちで「Love-tuneの第一印象と今の印象」について書きます~

 

 

どんな気持ちやねんって思った人は萩谷くんの為にチンアナゴになってもらいます

 

 

 

まずは一人目、 阿部顕嵐

 

 

第一印象は「近キョリ*1出てた人だ・・・オラオラしてる・・・・」

 

オラオラしてる、 この一言だけでした(顕嵐担当の人ごめんなさい)

よく見なくても可愛いお顔してるのになんでこんなオラオラしてるんだろう?と思っていたし、 何なら今でも時々そう思う

 

近キョリでのバスケをしている姿がものすごく印象に残っていたので、 普通に歌って踊っているところを見ると「あぁ、 やっぱりアイドルなんだなあ」と思わされた記憶も

 

 

今の印象は「爆イケ王子」

 

いや雑!!!とか言わないでまあ落ち着いて聞いてください

雑かもしれないですけど、 本当にこの五文字だけで阿部顕嵐という人間を説明出来ていると思うんですよ!!

 

ガムシャラ!の白タキシードを守る回*2の顕嵐とかもうまさに爆イケ王子じゃなかったですか??!

だって「もし一つだけ願いが叶うなら、 家族と一緒に世界旅行がしたい」なんて発想を17歳でするんですよ??17歳で世界旅行???わけがわからないよ

ぜんぜん守れてなかったけど最高に白タキシード似合ってましたしぜんぜん守れてなかったけどカレーうどん食べてる姿なんて国宝並みの可愛さでしたね(強制)

 

彼の可愛さについて話し出すと8時間弱程度の時間が必要になるのでこの辺で・・・

 

 

続いて二人目、 諸星翔希

 

 

第一印象は「えっなにこの人めっちゃタイプのイモ顔して・・・うわあああ踊りだした!!?!???えっあっえすごいなんかすごいすごっアイドル??あっえ

 

忙しい

 

 

今の印象は「Love-tune精神安定剤担当さいきんイケ化の止まらないイモ

 

ここで一つ言っておきたいのが、 イモって悪口じゃないよってこと!!

わたしにとってイモは最高のお顔ですからね、 つまりモロちゃん最高(語彙力)

初めて見たときからダンスの印象が強くて、 ダンス番長の美勇人にも負けないモロちゃんのキレッキレのダンスが今でもだいすきです

 

またクリエのフォトセで見事なお前誰感を手にし、 らぶ担に限らず全Jr担にこんな人Love-tuneにいたっけ?と言わせ、 イケ化していることが話題になっていますね(強制)

 

わたしはモロちゃんがいつかイモを卒業しないことを祈っています

 

 

 

続いて三人目、 森田美勇人

 

 

第一印象は「今のジャニーズってこんなデカイ人いるんだ・・・あぁあんまり好きなタイプのお顔じゃないなあ」

 

全世界の美勇人担の皆さんごめんなさいわたしは反省しています

当時のわたしは完全にmyuto moritaを舐めていた・・・・

 

 

今の印象は「かぁいいねえ~!!みゅっみゅかぁいい!!なぁにしてもみゅっみゅはかぁいい!!!欲しいもの買ってあげる!!!」

 

なにこの変貌っぷり

もうお分かりだとおもいますが、 美勇人ちゃんがLove-tuneの中で一番印象が変わった人です

見た目とは裏腹にポンコツなところ、 話す言葉が全部ひらがななところ、 でも踊りだすとまるで別人格が出てきたかのように目の色変えてバシバシ踊るところ

全部が魅力で全部が落とし穴とにかく沼だとおもいます

 

myuto morita世間に見つかれキャンペーン実施したい(定期)

 

 

 

 

続いて四人目、 安井謙太郎

 

 

第一印象は「司会上手い人だ」

 

短っ

いやもっとあったでしょ!!?ってなる気持ちはわかるんですけど、 本当にこんな感じ

トークが面白い印象がとにかく強かったです

 

 

 

 

今の印象は「Love-tuneになくてはならない人」

 

謙ちゃん(さいきんこう呼ぶようになった)は多く語る必要はないかな、 と

ただこれだけで、 分かる人には痛いほど分かるだろうし、 謙ちゃんを、 Love-tuneを知らない人でもリーダー的な存在なんだろうなくらいのことはふわっと伝わるはず

てか伝われ??謙ちゃんの尊さ伝われ???

 

わたしはこの人が幸せになるまでJr担やめれま10に参加しています

 

 

 

 

続いて五人目、 長妻玲央

 

 

第一印象は「名前にも入ってるけどほんと長ぇな・・・え、 同期?嘘じゃん色気・・・・18歳の色気無限大・・・・・」

 

いやあ、 れおれおとにかく長細いよね!!美味しいお肉たくさん食べてね

 

 

今の印象は「やる時ゃ本気出してくる大型犬」

 

その本気っていうのは、 ガムシャラ!の熱海へ慰安旅行する回*3での【東京12区】発言*4のことでもあるし、 クリエでの萩谷くんソロでれおれおがピアノ伴奏したことでもあります

個人的には前者を本気としたい

 

れおれおはファンに成長を見せてくれる、 まさにジャニーズJrだと思います

 

 

続いて六人目、 真田佑馬

 

 

第一印象は「金八先生出てた!いいとも青年隊の人じゃん!!さなぴイエーー!!!」

 

イエーーーーー!!!!!!

(????)

 

 

今の印象は「なんでおじいちゃんキャラで売っていこうとしているのか分からないLove-tune真の爆イケリアコお兄さん」

 

確かに胃もたれするの分かるよ?いやでも待ってあなたあんなにバリバリ頭振ってギター振り回してるのにどこがおじいちゃんなの??ピチピチじゃん、 がさなぴを見るたびに口にする言葉

元々お顔を知っていたこともあり、 さなぴの印象はあまり変わっていませんが、 演技をしているさなぴの印象が強いので、 歌って踊って頭振ってる彼を見ると未だにドキドキすることがあります これが恋かな??

 

結成1周年の今日、 彼はメンバー1人1人にアツイ長文LINEを送っているはず

わたしはそんなさなぴにアツイ長文LINEを送りたい

 

 

 

そして最後の七人目、 萩谷慧悟

 

 

第一印象は「綺麗な顔立ちだけどジャニーズっぽくないなあ」

 

未だにこれ思ってるけどね、 もはや第一印象じゃないけどね

 

 

今の印象は「楽器隊長リアコ担当ヘンテコかわいいけいご5さい」

 

????????

萩谷くんに出逢ってから、 語彙力が長期休暇とって世界旅行行っちゃった

萩谷くんに出逢ってから、 緑色のものを見ると「けいご」と声に出すようになった

つまり罪です。 萩谷くんは罪。(※語彙力は世界旅行中です)

 

萩谷くんと出逢ってなければ、 今日という日はただの日曜日なワケだし、 緑色なんて大して好きな色じゃないし、 もう二度とドラマー好きになることなかったし、

何よりこんなに幸せじゃなかった

 

ありがとう、 だけじゃ足りないんだけれど、 ありがとう!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで第一印象と今の印象がガッタガタな7人を応援しているワケですが、 間違いなく言えることが一つ。

 

 

 

 

 

 

Love-tuneに出逢えてよかった!!

 

 

 

 

この先、 一喜一憂することもたくさんあるでしょう

どうしようもなく高くて分厚い壁が現れることでしょう

見えない何かに追いつめられることもあるでしょう

 

でも、 それを君たちと一緒に経験したい、 乗り越えたいと思う人がいることを忘れないで

7人が7人らしく、 歩んでいけますように

 

 

 

俺たちの明日を掴め!!叫べ!!歌え!!!

 

 

 

 

 

 

虹よりも君たちは綺麗だ~~~~~~~~~~!!!

 

 

 

 

 

*1:近キョリ恋愛

*2:2014年11月8日放送

*3:2015年4月12日放送

*4:テレビ朝日本社があるのは?というクイズに対し、 彼が「12区!!!」と回答した

油断出来ない距離

 

こんにちは~~

今はクリエ真っ最中!でもわたしはお家で留守番中!!(悲しみのラップ)

 

ということで、 今日はとあるお二人について書いていきます

 

 

そのとあるお二人というのは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

はぎやす

 

 

 

 

キラキラ~~!(セルフ効果音)

先日わたしの記事を読んでくださった方に「ぜひはぎやすについて書いてください!」と有難いお言葉をいただいたので、 調子に乗って書きます フヘヘ

 

ただしわたしはただの萩谷担ですし、 なんならさなはぎ厨な超新規ですのでその辺はご了承ください・・・(涙)

 

 

BGMにはぜひ、 キスマイの感じるままに輝いてを再生しながら。

 

 

 

 

そもそもはぎやすってなんぞや?

 

ジャニーズJrの萩谷慧悟くんと安井謙太郎くんを指す略語みたいなものです(ざっくり)

そして個人的Jr最強シンメ!!

 

この二人以外にも「シンメ」と呼ばれる二人組のJrやデビュー組がいますが、 なんせわたしは萩谷くんとLove-tune以外に疎いので紹介できませんごめんなさい

 

 

 

そのシンメの中でもはぎやすはちょっと変わってると思います 良い意味で

 

シンメといえど色々なシンメがいて、 お互いを十分に理解しあったうえで背中を預けられる戦友のような二人がいれば、 手を繋いで仲睦まじく同じスピードで歩いていく二人もいる。

はぎやすはそのどれでもなくて、 ある意味シンメという型に囚われてないのかなあという気がします

 

なんか兄弟みたいな?

めちゃくちゃ仲が良いわけでもなく、 かといってめちゃくちゃ仲が悪いわけでもない

いつもそばにいなきゃいけない存在じゃなくて、 でも遠くにいても何かしら繋がりはあって・・・

そんな絶妙な距離感が二人にはあるとおもう

 

安井くんは萩谷くんを「かわいいかわいいしてくれる良いお兄さん」であり、 時には「先輩として厳しく接してくれる事務所の先輩」

萩谷くんは安井くんを「かっこよくて優しいお兄さん」だとおもってそうだし、 そう言いつつ「追い越せない、 でも追い越すべき存在」としても見てるような

 

 

そしてこれはめちゃくちゃわたしの個人的意見なのだけど、 二人には永遠にビジネスパートナーでいてほしい

 

というのは、 わたしが未だはぎやすの絡みを実際に見たことがないから言えることであるかもしれないしこれを読む人の中には「は?!二人がビジネスパートナーとかぶっちゃけありえないし!!二人はプリキュアだし!!!」という方もいるかもしれない

 

ちなみにわたしはさなはぎがプリキュアだと思っている

 

でもやっぱり、 二人はビジネスパートナーがいい

お互いのプライベートに干渉するわけでもなく、 干渉しないわけでもなく、 仕事のことになると熱くなってちょっとだけ強い言葉を使ったりして、 どちらかが躓いたら支えるんじゃなくて少し先に進んで待っているようなそんな関係

 

 

 

 

 

最高じゃん?

 

 

 

とおもうけど、 萩谷くんが「やっすー!この曲俺たちっぽくない?」と言ったらしい感じるままに輝いての歌詞はなんとなく支え合っている感じがするしどうなんだろう

 

でもその発言が、 (萩谷くんが安井くんに向けて思ってるから)「俺たちっぽくない?」という意味だったら・・・?

 

不器用にしか生きれない君は君のまま・・・・???

なんか涙出てきたわ、 はぎやす尊い

 

 

 

 

あと最後にこれまた超個人的なお話なんですが、 どこかの雑誌かな?で萩谷くんが言っていた「ドラムを叩いている俺にしか見えない景色があるんだよね~」(ニュアンス)という言葉

 

 

 

これぜったい良いとおもう

 

 

 

 

なんせわたしも高校でバンドやってて、 ドラム叩いてたのですごくわかるんですよねこのちょっと誇り高い気持ち

 

もちろんその景色にはお客さんや安井くん以外のメンバーもいる

でも、 安井くんの背中を見てちょっとでも何かを感じていてくれていたら、 うれしいな(みつを

 

その景色を、 萩谷くんだけにしか分からない景色を、 大切にしてほしいです

 

 

 

二人を同じユニットとして組んでくれた事務所のお偉いさんありがとな!

ぜったいデビューさせろよな!!(少年漫画の次回予告風)

 

 

 

うわ、 読み返したけど結局はぎやすはビジネスパートナー説唱えてるだけだ・・・

ダメウーマンだ・・・・withL後ろに付けなきゃな

 

 

 

 

 

 

もしもの話

 

先日、 ハロプロオタクの友人から「推しが卒業することになってどうすればいいか分からない。 とりあえず自然を感じたい」という魂が森へ還りたがっているLINEがきた

 

わたしはハロプロ知識は全く無いのだが、 友人の推しへの気持ちの大きさや応援してきた期間をだいたい知っていたので(何度か現場に勧誘されたこともあった)落ち込む友人をどうにか励ましてやりたいと、 とりあえず地元の限りなく森っぽい公園に連れて行って色々と話を聞かせてもらった

 

その友人の推しは、 夢の実現のためにアイドルを卒業するそうだ

(それなら夢を追いかける推しを応援するべき)とは思ったが、 それはそう簡単な話ではないので言わないでおいた

それにわたしだって担当が「夢のためにアイドル辞めます」なんて言い出した日にはどうにかしてアイドルとその夢を両立出来ないかとか考えても無駄なことを考えまくるに違いないだろう

 

 

その日、 家に帰る道中で「もしも担当がアイドルを辞める時がきたら自分はどうするんだろうか」とずっと考えていた

 

友人と同じようにとりあえず誰かに連絡するか?

というか次の日から生きていけるのか?

 

色々考えてみた結果、 わたしは〈その事実を受け入れ、 気持ちを切り替えてオタク辞める〉だろうという結論に至った。

友人にもその話をしたら、 「たしかにアンタなら速攻オタク辞めそう」と言われてちょっとショックだったのはここだけの話・・・

 

 

と!いうわけで、 今日は「もしも担当がアイドルを辞める時がきたら」についてつらつら書いていきます

 

 

でも、 こういった記事を書けるのは担当がアイドルやっててくれてるからなんだよね

本当に辞めてしまったらわたしは何にも出来なくなると思う

今のところ彼がアイドルとしてキラキラしていてくれることが喜びであり生きがいみたいなところあるからな・・・(重い)

 

 

もちろんわたし以外にもジャニーズJrを応援している人は沢山いると思うし、 その人たちみんなが「担当がアイドルを辞める時がくる」なんて考えたくないのは分かる

 

 

 

 

でもいつか、 突然、 その日はやってくるかもしれない

 

 

 

実際問題、 今のジャニーズJrはまさに戦国時代

少しでもどこかで躓いてしまったらもう一度立ち上がるというのは難しいのかもしれない

わたしたちに笑顔を振りまく彼らはみんな、 命を懸けて戦う戦士なのだ

 

戦士が戦いに負けたら命を落とすように、 彼らもデビュー出来なければデビューという夢が叶わないまま何年もJrとして活動しなくてはならないし、 一番最悪のケースとしては〈アイドルを辞める〉ことになる

 

とはいえわたしはJrとして活動しているアイドルが好きなので、 デビューすることだけが全てではないと思っている

 

ここからはわたしの担当の萩谷慧悟くんのことなのだが、 彼曰く「アイドルになるのが幼い頃からの夢だった」そう

なので、 前述した友人の推しのように〈夢のために〉アイドルを辞めることはないと思う というかそう思いたいしそう思わせて

 

だが色々な経験を積むうちに、 自分にはアイドルよりも向いている職業があるのではないかと思うことも少なからずあるだろう

彼はドラムも出来るし、 最近は作曲にハマっているそうなので音楽への道に進むこともあるかもしれない

 

でも萩谷くんが音楽への道に進んでもわたしは多分追いかけるだろうな(アカン)

 

それが結果としてアイドルを辞めることになってしまうとしたら、 我々ファンにはどうすることも出来ない

というか如何なる事情もファンにはどうしようもない

 

 

 

これがまた悔しいうえに悲しい

 

 

 

かくいうわたしも一度、 推しの芸能界引退を経験しているので(それもまた割と情けない理由で)この「推しという一つの生きがいを失う」気持ちがそれなりにはわかる

 

もうな・・・死のうかな思うで!!??!!

明日への活力がない←この一言に尽きる

 

二度とああいう思いはしたくないなあという気持ちから、 あまり深くハマりたくないのが本音なのだが割とハマってしまったので毎日萩谷くんに「かわいいなあ」とのろける度に(辞めないでくれよ・・・)と切に願うのみだ

 

 

 

アイドルに限らず、 俳優も同じだ

 

何なら俳優の方がどんどん辞めていくような気がする(個人的見解)

 

この前まで仕事してたのに、 つい最近イベントやったばかりなのに、 昨日ブログ更新してたのに、 ある日突然

 

「大切なお知らせ」

 

というブログタイトルが更新される

 

読んでみたらやたらと長い文章でそれまでの経緯やらファンへの感謝やらを述べて、 最後の文章はだいたい「今まで応援ありがとうございました」で締められるのだ

 

わたしが中学1年生の頃に好きになった俳優の最後のブログがまさにこれだった

たった5分くらいで読み終わる文章を残して彼は消えてしまった

 

 

今思えば、 まだブログというツールによるファンへの知らせがあるだけで幸せだったのかもしれない

ジャニーズJrは公式からのアナウンスもなく退所していることが普通だからである

 

なぜ退所したのかも、 本人からの言葉も、 何もない

 

わたしとしてはそちらの方がつらい

せめて、 本人からの言葉が欲しいと思ってしまう

事務所によって改ざんされまくった嘘っぱちの言葉でも構わないし「今までありがとうございました」とかのたった一言でも構わない

 

でも、 これも好きになってしまった代償として受け入れるしかないなあ

極論担当も人間だしいつ死ぬかすら分からないもんね

退所しても生きててくれれば、 どこかで元気にやっていてさえくれればそれでいいと思えるようになるしか、 ないのかなあ

 

 

あーあ、

オタクに生まれたくなかった!

(ブルゾンわたし)

 

 

 

 

いやオタク最高楽しい(満面の笑み)

 

 

ここまで書いてて思ったのは、

オタクの永遠のテーマは『なぜ担当を好きになったのか』と『担当が辞めた時どうやって気持ちを持ち直すか』の2つ!!!

ということです(まとめだした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日突然担当がアイドルじゃなくなる

 

ちょっとだけでもその時のことを考えないといけないかもしれないね

 

次元を超えた推したち

 

クリエ初日おめでとうございます!!

もちろん留守番しています(泣)大人なLove-tune見たかった(泣)

 

 

 

さて今日は、 次元を超えるというテーマです(雑)

 

以前わたしのフォロワーさんが、 某アイドルとJrがコラボしたら絶対最高on最高になるよね!といった内容の記事を書いていらっしゃって、 もうその記事読んだらワクワクしてきちゃって「わたしも書く~~~~~!!!推しと推しのコラボ書く~~~~!!」となりましたので書きます^^

 

 

もちろん一つ目の推しはジャニーズJr

そして二つ目はLove-tuneとちょっぴり関係のある携帯アプリです。

 

 

 

ここで何か分かった人とわたしは友達になりたいというかならなくては!(使命感)

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

アイドルマスターシンデレラガールズ

 

 

この文字だけで可愛さ爆裂しとる!!!!!!!!!!!

はい、 そうなんですLove-tuneのみんながCMに出演したリズムゲームのアニメです。

ちなみにリズムゲームの名称はアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージだよ!

 

 

あのCMがキッカケでデレステ*1をインストールしてみた!なんて方もきっといるはず・・・

 

 

かくいうわたしはあのCMが決まる前からデレステをやっていて、 テレビで「あ、 新CM始まってるじゃん!また中居くん起用してくれてる~!!」と思って見ていたら

 

 

今、 安井謙太郎走ってなかった??

 

 

となったタイプの人です。(どんなタイプやねん)

萩谷くんが世間に見つかってしまうことを非常に恐れていたタイプでもあります(どんなry)

 

 

 

さてまずデレステとJrで何を妄想するの?ということなんですが、

ジャニーズJrに歌ってほしいデレマスの曲

についてつらつらと書こうとおもいます!!ワーイ!!!

 

といっても当人はLove-tune大好き野郎なので今回は彼らに歌ってほしい曲だけを紹介しようとおもいます

もちろん他のJrにも歌ってほしい曲山ほどあるよ!!何なら全部歌ってほしいくらいだよ!!!

 

 

そしてこれを機にデレマス知らないJr担が軽率にデレステをインストールすることを祈っています・・・・・・ふふ

 

 

 

 

まず一曲目!

Snow Wings

       歌うは我らがLove-tune

 

この曲を知らない方にざっくり説明すると、 らぶが出演してたCMで仲居くんがプレイしてた曲です(分からん)

そしてわたしが一番好きな曲!!!!!!これ重要な!!!!!!!!

 

この曲の歌詞に

歌うほど 踊るほど 会いたくなるよ

というフレーズがあるんですが、 ここを安井くんにプリティトキメキラメキスマイルで歌ってほしいんです・・・・・ていうかわたしの中では毎日安井くんが歌ってる(?)

 

そしてこの曲のダンス!!めちゃくちゃカワイイ!!kawaii!!!!

曲名の読んで字の如く「羽ばたく」フリがあるんですがもうそれをやっているらぶちゃんたちを見たい!!!胸に飛び込んできてほしい~~~~;;;;

Youtubeで曲名調べたら絶対出てくると思うので、 踊っているのはらぶちゃんじゃないですがよければ見てみてください 損はしない

 

 

 

二曲目

Jet to the Future

        こちらもLove-tuneに歌わせたい!!

 

この曲、 めちゃくちゃロック!まさにらぶちゃんっぽい曲です

デュエット曲ですが、 安井くんと顕嵐ちゃんにボーカルしていただいて、 他のメンバーはいつもの如く楽器担いでギラギラしていていただきましょうそうしましょう

 

 

誰だ、 「お前萩谷慧悟にその曲のドラム叩かせたいだけだろ?」とか言った奴

 

 

 

 

 

なんでわかったの?

 

 

いやほんとデレマスのロックっぽい曲に限らず、 ドラムの音がする曲はだいたい(萩谷くんだったらどんな風に演奏するかな~?)って考えますよ

そりゃもうれおれおがみかん食べるスピードよりも速く考えますよ

 

 

そしてもう一つ!この曲の歌詞!!!(またかよ)好き!!真っすぐで大好き!

理屈じゃないよ ”好き”のパワーは

という歌詞・・・・・・・・

 

 

 

 

SORENA!!!!!!!!

萩谷くんを好きな気持ちは理屈じゃないよそうだよ・・・

 

この曲もYoutubeにありますので是非(ステマは忘れない)

 

 

 

 

三曲目

Trancing Pulse

         歌うは萩谷真田森田の三名!

 

いやもうこれはね、 やってくれ!

やってくれしか言えないしやってくれないとわしゃ成仏出来ませんわ!!

 

メンバーにれおれお入れたい気持ちはあるんだけど(身長的な意味で)この三人のハモリ絶対、 ぜっっっっっっっっっったい綺麗だろうなあとおもうからこの三人にしました

 

三人ともちょっぴりセクシーでクールな青色の衣装を身にまとって、

ドセンを仕切るのは歌うま王のさなぴにお願いして、 ギラギラに踊るのはみゅうとちゃんが、 誰にも真似できないグッドタイミングでばっちりカメラに指差しスマイル決めてくる役は萩谷くんがやってくれるだろう・・・・

 

え?完成したじゃんデビューおめでとう(してない)

 

 

 

四曲目から六曲目まではまとめて紹介します

 

四曲目

Romantic Now

                歌うは東京都12区長妻怜央

 

れおれおはクールな曲も似合うけど、 逆に元気いっぱいアホの子爆裂みたいな歌を歌ってください(悪口じゃないよ!!!愛だよ!!!!)

 

五曲目

熱血少女A

      歌うはみんなの精神安定剤ニヤニヤ男諸星翔希

 

一見ネタ曲っぽい曲調のくせにめちゃくちゃ良い曲(褒めてる)

モロちゃんにYou can do it!とか言われたら泣いてその場で死ぬ自信しかないのでこの曲をモロちゃんが歌う日は来なくていいです いややっぱり来てほしい

 

六曲目

Twilight Sky

        歌うは爆イケ王子阿部顕嵐

 

とにかくこの曲良い歌だからみんな聴いて?それで顕嵐がこれ歌うの想像して??

わたしは泣きました

問題はこの歌詞↓

巧く歌うんじゃなくて 心を込めて歌うよ 世界でたった一人の君に伝わりますように

 

 

こんなん推しに歌われてみ?死ぬで

という理由で爆イケ王子様の顕嵐にはこの歌をギター片手に歌ってもらいましょう

 

 

 

 

そして最後の曲!

ØωØver!!

      歌うは待ち望んだこの二人 萩谷と安井!

 

いや~~~~正直この曲だけ紹介したい!ってくらいはぎやすっぽい曲なんですよこれ

 

まず歌っている二人が、 性格は正反対なうえに相性最悪と言われ、 さらにお互いアイドルデビューできずに残ってしまった「余りもの」だったんです。

最初はユニットを組まされたことに不満ばかりの二人でした。

が!どこかのミュージカルの歌の歌詞にもありましたが、 〈個性はバラバラ、 だけどキラキラ〉の如くお互いの違いを深く理解し、 お互いの良さを伸ばし悪いところはフォローし合うまさに神シンメとなったのでした。

 

はぎやすが元は相性最悪のシンメな訳がありません(強制)が、 少なくとも二人とも性格が同じとは言えないし、 残念ながら未だデビュー出来ていません。(頑張ってデビューしようねだいすきだぞ!!!) そして何より個人的にはぎやすって神シンメなんですよね~~!!!

そういった点でわたしの中でこのØωØver!!を歌っているデレマスの二人と、 はぎやすがめちゃくちゃマッチしているのです

 

だからはぎやすにはこの歌を歌ってほしい;;;

赤と青の正反対の衣装を着て、 背中合わせで「聴こえるだろ?俺たちのMusic 遥かあなたにもっと届けたいから」と歌ってほしい;;;;;

女の子っぽいセリフの歌詞を男の子っぽく変えて歌ってくれ;;

 

 

いやもうこの曲じゃなくていいからはぎやすのシンメ曲早よ!!!!(オイ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでね!!!

締めに入るよ!!!!!

 

 

はい、 ここまでお付き合いありがとうございました

読むの疲れたでしょ?書くの疲れたもん(笑)

 

 

 

 

ちなみにわたしはデレマスで神崎蘭子ちゃんPです

え?蘭子の曲誰に歌ってほしいの、 って?(幻聴)

 

ん~~萩谷くん!と言いたいところなんですが、 ああいう厨二心満載の頭おかしい(褒めてる)曲は七五三掛くんとかに歌ってほしいな~

彼、 天使なんでしょ?(にわか)じゃあ歌えるよ!

 

あとこれだけ言わせて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JrみんなでGOIN'!!!歌う日が来い

 

 

 

 

以・上!!!(モロちゃん風)

 

とにかく素敵な人がいるので紹介する

タイトル通りです。

今回はjrのお話とは全く関係無いお話なので、 わたしのjr以外の趣味が気になる方以外はプラウザバック推奨です。

 

タイトルにある「とにかく素敵な人」というのは、 前回の記事で少し触れた萩谷くんとは違う推しくんです。

 

そしてその方というのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

俳優・松坂桃李(28)

 

 

 

 

ものすごく私事だが

この記事を書いているまさに今日、 彼の新しいお仕事の情報が解禁された。

朝ドラ、 既婚者、 関西弁、 笑いが好きだが芸はない役柄

という情報だけは手に入れた。

そのほかの情報も解禁されているのだろうがわたしはまだ見ていないごめんなさい

 

 

 

そして、 今回の主題は【俳優・松坂桃李の知ってほしい魅力】!!

 

大きく分けて3つ!

そこ、 多いとか言わないの~~!!これでも頑張ってまとめた方なんだから!!

 

以下、 長くなりますがよければお付き合いください。

この記事を読み終わる頃には、 あなたが松坂くんに謎の親近感を持つことを祈って・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まず一つ目、

桃李くんってめちゃくちゃ根暗でオタク

 

「え?根暗でオタクって言っても休日は外出して、 可愛い女の子捕まえて遊んでるんでしょ~~!!このイケメン俳優め~~~!!!」

 

 

 

 

 

わたしもそう思ってた(白目)

 

ところがどっこい桃李くんの休日は大変地味なもので、 そもそも彼は

・一人が好き ・芸能人の友達が少ない ・趣味がプラモデル作り

というただのインドアな人間なのです。

 

中でもわたしが驚いた(というか感心した)彼の引きこもりエピソードは、

作ったプラモデルを箱に入れて部屋に並べて飾っている

というもの。

 

「これの何が驚きなの?」と思うでしょう!そうだろう!

単純に、 超シンプルに考えてほしい。

 

世間一般ではまだまだ若い年齢(個人的にはそろそろいい歳だとおもう)のイケメン俳優が、 休日に家に籠ってプラモデルを作り、 さらには完成したプラモデルを裸のまま置いておくのではなく、 丁寧に箱に入れて飾っているのだ。

 

 

割とオタクだろ?

 

 

いや絶対オタクじゃん。 

何ならちょっと大雑把なオタクよりは遥かにプラモデルを大切にしてるじゃん

 

また、 こちらもわたしが個人的に超ブチ上がったエピソードなのだが、

とある日の桃李くんの公式ツイッターにこんなツイートが。(一部抜粋)

 

そして、撮影の合間にふと思い出したんですが、甥っ子のクリスマスプレゼントをあげるの完全に忘れていた。。
今年の誕生日と一緒に渡すしかないな。

松坂桃李 (@MToriofficial)

 

『へえ~甥っ子にクリスマスプレゼントか~・・・』と思いつつ、 息をするようにリツイートといいねをした頃のわたしは後の彼のツイートで動揺することを知らない・・・

 

その問題のツイートがこちら。(一部抜粋)

 

 

合間で考えた結果、そろそろ思春期特有のいやらしい眼を開眼するはずなので、甥っ子には、いちご100%5巻とTo LOVEる5巻のハッピーセットを送ろうと思います。

松坂桃李 (@MToriofficial) 

 

 

 

待って!!!??!?!

いちご100%って、 To LOVEるって、 あのハーレムもののちょっとえっちなやつじゃん!??!??!!えっちょっとえっ困ります~~~!!(歓喜

 

・・・ええと、 まぁ彼がマンガ好きというのは知ってはいたんですが、 まさかこの2つを知ってるとは思わずびっくりしましたね。 という話です誰か共感して;;;

 

 

 

続いて二つ目、

桃李くんって超庶民的な金銭感覚の持ち主

 

「えっそんなこと言って、 バカみたいに高い腕時計付けたりペラペラなのにやたら高いTシャツとか着てるんじゃないの?」

 

着てない(大声)

 

わたしが知る限りの情報だと、 「最近の一番高い買い物は?」という質問に『10万円の腕時計を買ったこと』と答えたことが最も記憶に新しい。

 

100万円する腕時計とか付けたりしないんだよ・・・10万円が一番高い買い物なんだよ・・・・なにそれかわいい・・・(アホ)

 

某バラエティ番組では、 事務所の後輩である菅田将暉くんに

「彼(桃李くん)は最近趣味で水墨画を始めたらしくて、 『欲しい筆があるんだけど高くて買えない』と言うので何円なのか聞いたら『5000円』って」

かなり庶民的な金銭感覚のエピソードを暴露されていました(笑)

 

5000円の筆が高けりゃ10万円の時計ってかなり高いよね!

この時密かに(桃李くんにバカみたいに高いTシャツをプレゼントしたい)と思ったのはここだけの話

 

洋服に関してはもっと庶民的(というか関心が無さすぎ)で、

「洋服を購入する際に最も拘るのは何?」と聞かれて桃李くんは『着やすい・脱ぎやすい・目に優しい』と答えます。

 

 

 

目に優しいってなんやねん

 

つまりはグレーやブラックの洋服が好みらしく、 桃李くんの私服はダサイというよりは全体的に地味な印象が強いです。

良かったら〈松坂桃李 私服〉で調べてみてください。 酷いので。

 

 

 

そして三つ目、

桃李くんって演技が上手すぎる

 

「と言っても最近の俳優さんはみんな演技上手いじゃん~~」

 

 

 

せやかて工藤!とりあえず聞いて!

 

ここまで紹介してきた彼の魅力はすべて、 彼の「人柄」に関すること。

しかし、 ここからは彼の「職業」に関することです。

 

今年、 【視覚探偵日暮旅人】というドラマが放送されたのをご存知でしょうか?

桃李くんはその主役、 日暮旅人を演じていました。

 

そしてそのドラマの撮影と同時期に【ゆとりですがなにか】というドラマ(今年の夏に帰って来るよ!みんな見てね!)の撮影もこなしていました。

 

こうして文字にするととても簡単で、 「ああそうなんだ」程度の認識ですが、 実際考えてみたらすごくないですか?

一つ目の日暮旅人という役柄は、 ”目で人の感情や記憶が視える”という何とも非現実的な役で、 彼自身とても体力を使う撮影だったのではないかなと思います。

二つ目のドラマで桃李くんが演じる山路一豊という役柄は、 旅人とは打って変わってただの”ゆとり世代の小学校教師(童貞)”という役です。

この正反対の役柄を同時期に演じていたと考えると、 やはり彼の演技力は想像を絶するものなんだろうと思います。

 

さらに演技力はもちろん、 切り替えの早さや集中力も素晴らしいものだと思います。

といってもわたしは演技に関して知識皆無なので、 想像するにもなかなか想像がつきません・・・

 

そして何より彼の俳優としての真骨頂が見れるのは、 ”人間離れした役柄を演じる時”だとわたしは思います。

「どんな役なのそれ・・・」と思ったあなた!よくぞ思ってくれた!!ありがとう!

 

 

代表例:【劇場版MOZU】権藤剛

 

権藤剛という役は、 桃李くんが演じてきた中でわたしが最も好きなキャラクターで、 残虐非道な暗殺者なんです。

なぜ好きなのか?と聞かれるとまず最初に

 

頭イッてる桃李くんが最高だから

と答えます(アホ)

 

彼をスクリーンで見たときのあの衝撃は未だに忘れられません・・・

アイスピックを片手に血塗れになりながら、 なおかつニタニタ笑いながら人を平気で殺していく。

そこにいたのは当たり前ですが、 松坂桃李ではなく権藤剛でした。

非常に恐ろしかった。 でも、 それでも美しくてとても惹かれた。

 

桃李くんの”怒りの感情”の演技は彼と同世代の俳優の誰も頭が上がらないんじゃないかと思うくらいのものです。

ただそれをわたしの限りある語彙力で伝えることが出来ないのがほんとうに申し訳ないので権藤くんに召されてきます

 

もちろん怒り以外の感情の演技もとても素敵です。

とにかく何か一つの感情が爆発した演技には俳優・松坂桃李の真骨頂が見れます。

 

 

 

そしてわたしはそんな桃李くんが大好きだ!!!

 

 

これからも、 たぶんずっと大好きで一番の存在なんだろう。

 

 

 

 

 

さて、 以上で桃李くんが大好きなしがない女子大生のステマは終了です

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

少しでも松坂桃李くんに興味を持ってくれたら幸いです。

 

ちなみにわたしの一番のオススメはもちろん劇場版MOZUですが、 是非ピースオブケイクオカマツザカもご覧あれ

 

 

 

よかったら桃李くんのTwitterもフォローしてね(最後の最後まで宣伝)